たった2年間で、50年間続いた”負のループ”から抜け出した、Kさんのおはなし

たった2年間で、50年間続いた”負のループ”から抜け出した、Kさんのおはなし

[aside type=”boader”]サロン場所 さいたま市桜区
電車でお越しの方は、JR南与野駅まで送迎いたします。
お電話でのセッションも承ります。
営業時間 10:00~19:00
ご予約電話番号 090-7415-0549
♪占い教室 九星気学初歩・干支九星初級 受付中です♪[/aside]

こんにちは!占いセラピストの朱かねです☆

今日は、「生き方を変えたい!」「自分に自信を持ちたい!」という方にぜひ読んでほしいお話です。

私のセッションを受けていただいているKさんという女性の、体験談なんです♪

「自分に自信を持ちたい」「もっと明るく生きていきたい」と思ったことはありせんか?

自分に自信がないために、不幸な出来事に遭遇することは、悲しいけど、よくあることです。

「好きなことは好き、嫌なことは嫌と言いたい!…けど言えない」そう思っている人は、多いんですよね。

自分に自信をつける第一歩は、「自分の好き嫌いを上手に表現すること」なのですが、なかなか難しいことですよね…

今日のお話に出てくるKさんは、50代の女性です。

Kさんの最初の印象は…

最初にKさんにお会いしたのは、2年前…

初対面の印象は、

「暗い…覇気がない…不運続きの人…」といった感じです。

というか、話の内容が、そういうことばかりでした。

そのKさんが2年かけて自身を取り戻して、どんどん変わっていきました。

Kさんが自分に自信を持てるようになった結果…

◆暗かった→明るくなった!

◆嫌いな人と付き合わなくなった。

◆職場での理不尽な要求に「NO」が言えるようになった。

◆職場で、余計な仕事をしなくなったので、仕事が楽になった。

◆理不尽な要求をしてくる人がいなくなった。

◆旦那さん、お姑さん、お舅さんの悪口を言わなくなった→明るいネタとして話せるようになった。

◆自分の性格がわかるようになった。

◆夢や目標を描けるようになった。

◆無駄遣いが減り、お金がたまるようになった。

◆目標に向かって頑張れるようになった。

どうですか?たった2年間で、できるようになったんです。

今日は、どうしてそうなることができたのか?

Kさんと私がやってきたことをお話ししようと思います。

初回セッションで2時間以上愚痴をこぼしていたKさん

Kさんのはじめてのセッションは、忘れられません。

お電話いただいたときから、遠慮がちで、自信なさそうな印象がありましたが、サロンにお越しいただいてから、ずっと愚痴をこぼしていました。

その間2時間以上…

ずっと一人で抱えていたんだな~と、私はひたすら聞いたのを覚えています。

その時の悩みは、

・旦那さんとうまくいっていないこと

・お舅さん、姑さんとうまくいかないこと

・職場での人間関係がうまくいっていないこと

・職場でいいように使われてしまうこと、意地悪されること

・お金がもっとほしいこと

でした。

悩みはたくさんあったけど、今後どうしたいのか?と聞くと、分からないとの答えでした。

その当時は、自分で、自分の将来のことを考えられなかったのです。

だんだん変わっていくKさん

私は、Kさんには、占い・開運とともに、カウンセリングやセラピーが必要だと感じました。

そして、Kさん自ら答えが出るようにセッションをしていこうと決めました。

まず、占い・開運面で最初にやっていただいたのは、

「お墓参り」です。

本当に開運できるお墓参りには、

・お墓に行く日

・お墓の掃除の仕方

・お墓に上げるもの、上げてはいけないもの

・お線香の上げ方

など、細かいルールがあります。

それを紙に書いて、詳細にお伝えしたところ、Kさんはちゃんと、実行してくださいました(^^♪

お墓参りをはじめてすぐに、職場の意地悪な人が異動になったのを、覚えています☆

先祖供養には、人間関係をよくするパワーがあるんですよね!

それから、月に2回(Kさんの場合)、お墓参りを欠かさずすることで、時給が上がったり、人間関係が良くなったり、会社の待遇が改善されたり…と、いろんな良い変化を体験しました☆

他人の気持ちを知ることの重要さ

あるとき、Kさんに、「人の気持ちの構造」のお話をしました。

その時は「無神経な人には、同じレベルの無神経さで接すればいい」というものです。

Kさんのように人間関係で深く傷つく人の特徴は、ズバリ「繊細さ」なんです。

繊細だから、相手もそうだろうと思って接する…

けれど、相手はそこまで考えていないから、こちらが傷ついてしまうのです。

あなたにも、心当たりはありませんか?

「いくらこちらが尽くしても、恩をあだで返すようなことしか起こらない…」

そういう時は、「繊細さ」のシーソーがあなたに傾いてしまっているのです。

だから、相手と同じ重さにしなければなりません。

最初は勇気のいることですが、それは「あなたを守るために」必要なことです。

その話が的を得たようで、Kさんは、人との接し方を、良いほうへ変えていきました。

ほかにも、

「明るく振舞えば、相手も明るく返してくれる」こと。

「ありがとう!」明るく言うこと。

「それはできません。」を言っていいこと。

「意地悪な人への対処法」

「人の心を先読みしない・推測で落ち込まない方法」

「自分がしてほしいことがあるときの、お願いの仕方」など、その時その時出てきたエピソードに対して、

私も細かくアドバイスしていきました。

Kさんが素晴らしいのは、その全部をとりあえずやってみたことです。

やってみて、実感したことを、いつも報告してくれたことに、私は感謝しています。

初回とは別人になったKさん♪

これまでのことをやってきて、Kさんはとっても明るくなりました!

それまでは、いつも不安そうな顔をしてサロンへ入ってきた彼女ですが、

あるときセッションにいらしたときに、

「せんせー!おはよー!!元気~??」

と明るく声をかけてくれたことに、びっくりしてしまいました…!

今までの彼女では、考えられないあいさつだったからです。

それ以来、彼女のお顔の表情も、声の表情も、トーンアップして、とっても明るくなりました☆

おしゃれも楽しんでいるようですし、セッションに来るたびに、それまでの体験談を語ってくれるので、Kさんにお会いするのが、とっても楽しみなんです☆

時々、Kさんの努力に涙が出てしまうほど感動してしまう私です…

最近は、自分から学びを感じ取って、取り入れて、自分の変化を楽しんでいるようで、それもまた、感動です!

あんなに愚痴っていた、ご家族への想いも、今では、心の距離を置き、客観的に・冷静に見つめることができるようになったようで、なんと前回のセッションでは、愚痴はゼロでした!

ネタにして、笑い話にできるほど、Kさんは変化していました…!

そして、家族から搾取されていた分も、少しずつ取り戻しているようで、今まで以上に貯金も増えている、という報告を聞きました♪

本当に素晴らしいです!

Kさんと私のこれから☆

こんなKさんに、最近はおまじないや方位を使った開運をアドバイスしています♪

彼女には、転職やお引っ越し、いい仲間・友人との出逢いという、次の目標があるので、これからはそれをかなえるためのアクションです☆

今までは、運の土台部分、これからは、「本当に自分が住みたかったお城」の分部の建築です♪

どんな時でも、開運アクションは必要ですが、運には「土台」のようなものがあり、そこがしっかりできていれば、上にのせるものも、揺るぎません。

自分に自信を持つセッション☆まとめ

先日Kさんがお越しいただいたとき、ちょうどセッションを始めてから2年という日でした☆

Kさんにそのことをお伝えすると、驚いていました。

「それしかたっていないの?もっと長いと思ってた~~~!」

私も、「まだ2年しかたっていないんだね(笑)」って返しましたが、

それほど、Kさんとの2年間は濃密で、意味のあるものでした。

「50年間続いた生き癖が、たった2年で変わった…!」

私たちはその期間の短さにとっても驚いたし、心の底から湧き上がる喜びがありました。

Kさんの歩んだ2年間は…

占い・開運・カウンセリング・セラピーを使って、自分に自信を持つことができた結果…

◆明るくなって、笑顔が増えた!

◆嫌いな人と付き合わなくなった。

◆職場での理不尽な要求に「NO」が言えるようになった。

◆職場で、余計な仕事をしなくなったので、仕事が楽になった。

◆理不尽な要求をしてくる人がいなくなった。

◆旦那さん、お姑さん、お舅さんの悪口を言わなくなった→明るいネタとして話せるようになった。

◆自分の性格がわかるようになった。

◆夢や目標を描けるようになった。

◆無駄遣いが減り、お金がたまるようになった。

◆目標に向かって頑張れるようになった。

という変化をもたらしました。

これらの変化は、Kさんの頑張りにほかなりません。

私がしたのは、占いセラピーのほかに

「Kさんの軸をブラさないこと」

「Kさんの話をじっくり聞いたこと」

「結果を急かさないこと」

などです。

そして、その基本はKさんの力を信じていることです。

どんな人でも、必ず自分で立てるようになる日が来ます。

みんな、今がどんなにつらくても、辛い人生を、楽しくて、明るい人生に変える力を持っているのです。

この話を読んで、「自分も変わりたいな」「変わってみたいな…」と思った方…

私と一緒に、人生を上向きに変えましょう☆

そして、変わっていくプロセスを共に楽しみましょ(^^♪

[btn class=”big lightning”]セッションのお申し込みはこちら[/btn]

[btn class=”big lightning”]WEBからのご予約はこちら[/btn]