お金を払って、悩み事を相談するメリットとは?

お金を払って、悩み事を相談するメリットとは?

[aside type=”boader”]サロン場所 さいたま市桜区
電車でお越しの方は、JR南与野駅まで送迎いたします。
お電話でのセッションも承ります。
営業時間 10:00~19:00
ご予約電話番号 090-7415-0549
♪占い教室 九星気学初歩・干支九星初級 受付中です♪[/aside]

こんにちは!占いセラピストの朱かねです。

「悩み事があって、占いを受けてみたいけど、迷っている…」

今日はそういう方に読んでいただきたいお話です☆

私の占いセラピーのセッションは、初回は150分、二回目以降は120分の設定で受けていただいています。

悩みを整理して、前向きな気持ちへと変化するには、このくらいの時間が必要だからです。

逆に、長期間悩んでいたのに、占いセラピーを2時間受けただけで、嘘のように見えている世界が変わるんです。

 

すごく悩んでいるのに、占いやカウンセリングに行かずに、何とかしようと頑張っている人たちには、たくさんいますよね。

占い師としては「もっとこの人の力になれることがあるのにな…」と思いつつ、その方の幸せを願うほかありません。

確かに、占いやカウンセリングに不信感がある方もいるでしょう。

でも、不信感以外の理由で、迷っていたら…

それならば、ぜひ、勇気を出してご相談にいらしてほしいと思います。

あなたは、今まで、悩んだ時に、どうやって解決してきましたか?

大きなものは、

・家族や友人に相談する
・一人で考える
・時間が経つのを待つ

この3つかな?と思います。

家族や友人に相談することの、メリット・デメリット

失恋や、人間関係のことなどで悩んだ時に、家族や友人に相談できる人は、幸せですよね♪

それは、そばに誰かがいてくれて、あなたの話を聞いて寄り添ってくれる…

それだけで、安心しますよね。

そして、最適なアドバイスをしてくれて、あなたが元気になったら…

それって、最高の宝物だと思うんです。

だから、聞いてくれる人が周りにいるならば、お金を出して相談に行く必要性は低いですよね☆

ただ、デメリットとしては、

「聞いてもらいたい話をしているのに、相手の話とすり替えられてしまう」
「アドバイスが強引・簡単に片づけられてしまう」
「話し手の気持ちをわかってもらえない」
「自分が変わろうとしているのに、先入観でダメだしされる」

せっかく自分の悩みを解決したくて、話したのに、かえって余計に傷つく…

そういうことは、かなりの確率で起きています。

人間にとって、「誰かの悩みごとを聞く」というのは、とても負担の大きいことなのです。

上の4つのありがちパターンは、意地悪とか、愛情の裏返しとかではなく、その負担から逃げようとする人間の心理なんです。

私の占いセラピーでは、「占いと心理」という二つの側面からお話を伺うことで、ご相談者様の悩みを解決するするのに必要な情報をお伝えしてます。

一人で考える

「悩み事を、一人で何とかしようとする」

問題が起きた時、最初はだれでもそうするかもしれません。

最終的に判断して行動するのは、いつでも自分ですから、よく考えることはとっても大事なことですよね!

それに一人で…といっても、その間に本を読んだり、ネットで調べたりすることもできます。

そうやって、お悩み解決の方法を探ることは、一歩前にすすむために大切なプロセスです。

ただし、本やネットで調べても、同じパターンの失敗を繰り返す場合は、要注意です。

こんな時は、他者からの“生”のアドバイスをもらうことで、今持っているパターンから抜け出すことができます。

“生のアドバイス”とは、あなたに必要な情報のことです。

人間って、頭の中に方程式があって、無意識のうちにそれを駆使して毎日暮らしているんです。

その方程式は、人それぞれ違います。

みんな、個人個人、ありとあらゆるものについて、作ってあって、歯磨きも、会社に行くのも、人間関係も、お金の使い方も…

考えていないように感じている分、自動で方程式が動いているんです。

いわばOSですね。

それを変えていくことで、悩みは解決するんですが、

そのOS自体を見つけ出すことは、一人ではとっても難しいんです。

占いやカウンセリングは、そのOSを見つけ出すのに、とっても有効な手段です。

自分が苦しくなるようなパターンを繰り返す場合は、ぜひご相談にいらしてくださいね☆

時間が解決してくれる

「時間」が悩みを解決してくれるのは、本当です。

逆に、今すぐ何とかしたい!と思っても、それを何とかするには、必ず時間は必要です。

けれど、あまりに時間に頼りすぎてしまうのは、心理的につらいものです。

その問題が解決する間、どんな心持で、何をしていればいいのか?をポジティブなほうへ持っていければ、いいのですがいつでもそうとは限りません。

人はまず、そうなってしまった原因を探したい生き物ですし、原因探しにはまると身動きが取れなくなります。

そして、原因が分かったからと言って、いつでも状況を変えることができるわけではありません。

そして「時間とともに、悩みが薄くなっていく…」

これは自然なことですが、その間に、新たな“お題”を見つけてしまう人は、少なくありません。

そういう“負のループ”から抜け出せないときは、ぜひ、ご相談ください。

負のループから抜け出して、さらに、元気になる方法をお伝えします☆

まとめ

悩みを解決する方法は…

・家族や友人に相談する

・一人で考える

・時間が解決してくれる

ですが、デメリットもあります。

 

[aside type=”boader”]

【家族や友人に相談するデメリット】

話を満足に聞いてもらえなかったり、ダメだしされたり…相談したつもりがかえって傷つく場合がある

占いセラピーを受けるメリット

・話を最後まで丁寧に聞いてもらえる

・共感してもらえる

・占いや心理学などの客観的な視点でアドバイスをしてもらえる

[/aside]

[aside type=”boader”]

【一人で考えるデメリット】

・自分の枠から抜け出すことが難しい

占いセラピーを受けるメリット

・今までにない新しい世界が見える

・自分の可能性が広がる

・もやもやがスッキリする

[/aside]

[aside type=”boader”]

【時間が解決してくれるデメリット】

・時間が経つにつれて、新しい問題が発生する

・解決できるまで、苦しいまま

占いセラピーを受けるメリット

・悩みについて、全体的に整理ができるので、ポジティブになれる

・わずか2時間で、ガラッと考え方が変わり、前向きな気持ちで毎日を過ごすことができる。

[/aside]

私は、来ていただいたご相談者様のために、一生懸命聴きますし、一生懸命お話しします☆

今、悩みの中にいて、希望が見えない方にこそ、来ていただきたいと思っています。

一緒にあなたの新しい世界を作っていくのが、私のお仕事ですから☆

[btn class=”big lightning”]セッションのお申し込みはこちら[/btn]