令和5年10月の地支九星別運勢

令和5年10月の地支九星別運勢

 

こんにちは^^干支九星鑑定師の朱かねです。

今回は、各人の令和5年10月の運勢について書いていきます⭐️

前回の運勢は、今年の運勢から9月の九星の運勢を並べていきましたが、今回は、九星の中の地支別の運勢も添えています。

ご参考になれば嬉しいです^^

 

 

一白水星

10月の一白水星さんは、人からの批判に注意です。事実とかけ離れていたり、中身のない噂話だったりと、そんなことで迷惑をかけられそうです。しかし、やられっぱなしではなく、自分のできる範囲で解決の方向へ向かいそうですから、余計な争いはしないように、丸く治るように配慮するのが吉となります。10月の開運ポイントは「部下や家庭を大切にすること」です。

子年

10月の子年さんは口から出た災いに要注意です。交友関係が活発になる一方で、思わず軽口を叩いてしまったり、いき過ぎた言動に走りやすい運気です。また、年上男性のいうことは素直に聞き入れて、対立しないようにしましょう。

卯年

卯年さんにとっての10月は、家庭と部下を大切にする1ヶ月です。また、いろいろな面で考えが二つに分かれなかなか決定打がなくて悩む時でもあります。そんな時は温故知新の気持ちで過去に学びましょう。中年女性とのトラブルにも注意。

午年

10月の午年さんは変化の月といえますが、あまり運気は良くありません。できれば現状維持を目指しましょう。人との意見の食い違いや、進めている計画の遅延が考えられます。10月は君子危うきに近寄らずの精神で、できるだけ控えめに過ごすのが吉となりそうです。

酉年

酉年さんは10月から3ヶ月間、休息の時です。年末にかけて、今年やり残したことを地道にやり遂げたり、しっかり自分のメンテナンスをするなどして過ごすようにしてください。資格取得のための勉強や、趣味に時間を使うのも吉です。

 

 

二黒土星

今月の二黒土星さんは、ランチ会や食事会などの楽しい時間が持てそうです。楽し過ぎてつい出費が嵩んでしまいそうなので、そこは計画的に過ごしましょう。また、年上の男性や夫との口喧嘩には要注意です。自分から毒を吐かないように、一言一言を気をつけながら、丸い会話を心がけましょう。

寅年

今月の寅年生まれさんは、今までしてきたことが注目されますが、意見の食い違いや、思い違いなどにより、思わぬ誤解を招いてしまいそうです。特に先延ばしにしてきた問題が発覚して騒ぎになることが考えられますので、そうなる前に先手を打って動きましょう。

巳年

9月から巳二黒さんは変化期に入っています。そんな中10月は良い月で、新しいことに挑戦したり、計画してきたことを動かす時です。一つ中するならば、その中で金銭的な部分においては、見落としがあり、トラブルを招く可能性があることです。今一度お金の管理を見直して前に進んでください。

申年

できれば引き篭もりたい月。またその方が運が開けます。二黒土星の申さんは、来月までは休息の時ですので、家庭第一で過ごしましょう。下手に強気に出ると叩かれます。書類の見落とし、印鑑のミスに注意。

亥年

10月の亥年さんはなんとなく障害の多い月となります。しようとしていることを止められたり、周りから批判があったりと、心休まる時間が少ないかもしれません。そんな時は頭を低くして、感謝を周りに伝えるなどしながら、味方を増やしてください。地道にやっていれば、11月には良い結果が出ます。

 

 

三碧木星

内容不足が明らかになる月。これまでやってきたことが本当に十分に進んでいるか、今一度確かめてください。また、それが原因で問題が複雑になる可能性も大。足元を固めながら進めるべきです。前半は苦労しそうですが、後半になれば晴れ間が見えるでしょう。開運の秘訣は人と争わないこと。負けるが勝ちの精神で、相手に花を持たせれば、その先へと進むことができます。自分の意見のゴリ押しはNG。

丑年

引越しや転職、入籍などの一身上の変化があるかもしれません。10月中にしてしまうと、問題の種となりやすいので、どうしても10月にしなければならない場合を除いて、11月に先送りした方が良さそうです。書類や契約の内容など、不備がないかをもう一度見返してみてください。

辰年

後半からやる気が湧いてくる月です。10月は家庭を大切にすることで、上昇気流に乗るでしょう。また、上司や目上の男性との関わりも深く、仕事上や家庭の悩みなどの解決のヒントを得られそうです。走り過ぎはNGで、自分以外の人の意見を取り入れながら物事を進めてください。

未年

今年は割と好調な未年さんですが、10月から3ヶ月間は、休憩の時となります。走る続けた一年の前半で消耗した体力を、養うようにしましょう。これから3ヶ月間は、どちらかというと縁の下の力持ち的な立ち位置の方が開運します。自分の静養と、誰かへの手助けかポイントの月です。

戌年

一つのターニングポイントになる1ヶ月。ところが自分には決定権のないことで選択肢が二つに分かれ、そのことで苦労しそうです。迷いと進む気持ちの板挟みになりがちですが、人に決定権を与えることも打つ手の一つとして下さい。契約関係、過労による風邪に注意。

 

 

四緑木星

10月の四緑木星さんは、未解決事項を手直しする時です。ところが、やろうとしても途中で挫折したり、話がまた振り出しにもどったりすることが考えられます。信用と自信を大切に、前に進みましょう。誰かに聞いただけで判断しないよう、複数の人に聞いて確認する、自分で調べるなどの手間が大切です。

子年

楽しい飲食の機会に恵まれますが、ここで言葉には要注意。信用し過ぎて損をしないように、話半分で聞きましょう。また、上司とうまくいかないことも考えられます。自分で解決しようとせずに誰かに相談することで話がまとまるようです。大きな出費に注意。

卯年

運気が動く中、今月は、卯年さんも家庭第一でいきましょう。逆に家庭内のゴタゴタも考えられます。意見が二つに割れ、その板挟みにならないように、日頃から和を心がけましょう。また、契約関係は慎重に。自分で判断せず、他の人の意見を取り入れましょう。

午年

変化を起こしたいけど、それが頓挫してしまう、そんな運気です。気がついたら、話の中身がなかった…ということになりかねませんので、信用できる話どうか、もう一度確かめましょう。身内や親しい友人との争う位にならないように注意しましょう。

酉年

10月の酉年さんは、自分の力発揮ならずでモヤっと過ごしそうです。特に仕事関係では、上司とのやりとりで争いが生じるかもしれません。また、大きな出費がありそうなのも気になるところです。楽しい時間もありますが、一人の時間も大切にじっくりと休む時間を持ちましょう。

 

 

五黄土星

10月の五黄土星さんは、家庭第一にして、とにかく家庭を大切にしましょう。どんなことも二つの局面が出てきて、決めかねる時です。部下、目下のものからの裏切りも考えれらます。また、勝手に物事を進められて、自分は知らなかった。。。ということも起きそうです。そのため気持ちも落ち込みやすいですが、謙虚な姿勢があれば、助けの手が伸びてくるでしょう。

寅年

ちょうど、運気も動きなの中にある五黄の寅さんですが、今月は気持ちが折れそうな局面に遭遇しそうです。特に覚えのないことで槍玉に上がったり、書類の不備での失敗が考えられます。日ごろが良ければ部下や子供が助けてくれます。冷えに注意。

巳年

飲み会やランチ会などが多い月です。楽しさが行き過ぎて毒舌にならないように注意。また、フレッシュな気持ちで新しいことを始めたくなるかもしれません。よくよく計画すれば、そのなられに乗っても大丈夫です。自力で全て賄おうとせず、誰かと協力したり、助けてもらいながらやることを念頭におけばうまく行きます。

申年

今年の申五黄さんは、困難が続く年を過ごしている人も多いのではないでしょうか。特に金銭的な苦労が多く、思ったよりも多くのお金が出ていってしまう年廻りです。そんな中で、この11月をなんとかやり過ごせば、あとは少しひらけてくる、という、ターニングポイントになりそうです。金銭計画について、見落としがないかもう一度、他の人を入れて見直してみましょう。家庭を大切にすることが、開運のポイントになります。

亥年

今月の亥年さんは、申年さんと同じように、大きな出費に要注意です。あまり強気に出てしまうと、泣きを見ることになりかねないので、この月は謙虚に頭を低くして過ごすように心がけましょう。やはり、家庭第一が開運のポイントです。

 

 

六白金星

10月の六白金星さんは仕事中心の月になりそうです。また、実家や母親問題が浮上しやすく、その問題の中にも不明点が多い、ちょっとモヤモヤした1ヶ月です。問題解決をしようとしても、自分では知らないところで勝手に進められていそうなので、その点はよく確認してください。また、後半から、変化の気を受け、停滞していた物事が進み出したり、自分から動いたりするようになるでしょう。その時も足元を掬われないように、準備と確認をしっかり整えて挑みましょう。

丑年

変化の1ヶ月です。前半よりも後半の方が動きが大きく、予想外の展開もあります。特に身内や盟友との関わりで前に進めていくことになるでしょう。自己判断はせず、小さなことも相談しながら進めると吉。

辰年

一身上の変化の月。引越し・転職などが考えられますが、これからしようとしている人は、できれば踏みとどまってください。もしどうしても、な状況ならば、吉方位にての引越しや転職をお勧めします。母親・実家との関わりが深い1ヶ月。家庭を大切にすれば吉。

未年

モヤモヤと過ごす1ヶ月。進むようで進まない、決まるようで決まらない、という案件があるかもしれません。また、二つの選択肢の中で悩むことが多く、自分にその決定権がないなどの理由でもどかしさを感じそうです。ここは流されていくのも一手です。特に契約関係については、慎重に、確認をしながら進めましょう。

戌年

未年の方と同様、モヤモヤと過ごす1ヶ月になりそうです。未解決の問題や二つに選択肢、行き違いや思い違いに注意が必要ですが、自分で決めなければならないことが多く悩みそうです。そんな時は誰かに相談するなり、調べたりして、決定して行きましょう。自分以外の用事で忙しくなることも考えられます。そんな時は自分が関わる範囲をしっかりと決めて、線引きすることが大切です。

 

 

七赤金星

今月の七赤金星さんは、とても運がいいので、新しいことにチャレンジしたり、計画するなどしてみてはいかがでしょうか。特にやろうと思って、「ちょっと困難だな」と感じても、必ず追い風が吹きます。ただ、夢が膨らみ過ぎてしまう傾向があるので、実際に行動に移すときは、その目標を一段下げるくらいがちょうどいいと思います。助けてくれる人は、年下の男性・奥さん・若い女性です。

子年

10月は、飲食の場が増え、人との交流が盛んになります。そこでの言葉に気をつけましょう。きつい言い回しが出やすいので、人を不快な気持ちにさせてしまいがちです。優しい言葉と態度を心がけることです。また、気持ちと行動が一致しなかったり、気持ちが二つのことで迷いやすい時です。意識をしっかり持って、また、迷った時や困ったときは人に相談するようにしましょう。

卯年

10月の卯年さんは、家庭のことでトラブルが考えられます。今までごちゃごちゃしていた人は、一旦収まるかもしれません。来月になれば解決の気が回ってきますので、今はできることを足元から固めていきましょう。心配性な卯年さんですので、ついオロオロしてしまったり、気道が落ち込んでしまったりするかもしれませんが、好きな映画を見たり、お出かけしたりして、明るい気持ちを取り戻す工夫を忘れずに過ごしてください。

午年

変化を起こしたくなる時ですが、同時にお邪魔が入りそうです。もし、自分自身の力でやれることなら新しく何かを始めても良いと思いますが、大きな事柄になる程、実現は難しいかもしれません。そんな時はやりたいことを全て完璧にやるのではなく、できることを積み上げていく、方向転換をすれば、後々「そうしておいてよかった」と思えるでしょう。健康面では風邪に注意。

酉年

10月から3ヶ月間、なんとなく自分らしさが出さずにモヤモヤするかもしれません。11月は「飲食に縁が深い月です。気の合う人を誘って楽しいひと時を過ごしましょう。来年の9月まで、運気が活発に動きます。何か自分の人生で変えたいことや、やってみたいことがあれば、思い描いてみるのもいいでしょう。その時は長期的に考えてください^^

 

 

八白土星

今月の八白土星さんは、運気がままならず、苦しい時となりそうです。人との行き違いや意見の違いで悩むことがあるでしょう。年下の男性や長男問題で、困ることがありそうです。ここで発声した問題は長引きやすいので、早めに手を打ち、「損して得とれ」の気持ちで、自分が満足いく結果よりも少し譲歩した形で収めることを心がけましょう。交渉ごとはNGです。

寅年

上記の運勢に加えて、悪目立ちしてしまうかもしれません。どういうわけか気持ちが奢りがちですが、言葉や態度は謙虚さを心がけてください。いつもの優しい寅八白さんのあり方を忘れずに。また、一人の時間を持って、気持ちのリセットをこまめにしていきましょう。

巳年

新しいことを始めたくなったり、実際に始めたりする時です。今年のうちでは11月がチャンスになります。今までの計画、準備があれば、誰かの手助けも入り、スムーズにことが進むでしょう。そこには、奥さんや部下の力が大きいかもしれません。上記の八白土星さんの運気も含みますが、巳年生まれならば、この運気の良さを生かしてください。

申年

今年は苦しい申年さんですが、10月も耐える時となりそうです。ただ、表に出ようとするならば、いつもの力が発揮できず「耐える時」となりますが、逆に「休息を取ろう」とするならば、良い時となります。今年、これまで頑張ってきた自分を癒す計画を立ててみるのもいいかもしれません。家庭を大切にすることが開運のキーワードです。

亥年

亥年さんも、今年は運気がいいとは言えません。10月は上司との衝突や、大きいお金の出費に気をつけましょう。申年さん同様、家庭を大切にすることが、開運のポイントです。

亥年さんは今年から10年間、困難の季節に入っています。もちろん強弱はありますが、それを乗り越えて大きな実をつけるため、緩急をつけながら前に進むようにしてください。

 

 

九紫火星

10月の九紫火星さんは中宮に入り「八方塞がり」となりますが、悪いことばかりではありません。これまで頑張ってきた人は成果が現れる時でもあります。

奢りすぎず、謙虚に結果を受け取ることで、次の良い一手につながるでしょう。

また、身内のことで忙しい時かもしれません。特に家庭を持つ女性は、家族のことで奔走する可能性があります。今年は、九紫火星さんにとってなかなかに辛い年ですが、10月については、忙し過ぎて体調を崩してしまわないように、「断る」「限度を決める」「自分優先の日を作る」などして乗り切りましょう。

丑年

前半よりも後半が吉。年下の男性、長男に関わりが深くなります。また、身内や盟友との争いには注意してください。今月は改革よりも現状維持を目指すのが吉。

辰年

後半にかけて、フレッシュな機運が流れます。新しいことへの挑戦を計画するかもしれません。もしやるなら、11月に始めるように準備をしっかりと。実家、奥さん、仕事関係に深い関わりのある月です。

未年

なんとなく力発揮ならずの1ヶ月に。中心人物になり、周囲からは何かと突かれますが、自分が思うように動けないことが現実。「もっとこうしたい」「いつもならこうできる」というジレンマで苦しいでしょう。来月になれば心も晴れてきます。気分転換をしながら乗り切りましょう。

戌年

まさに時の人となりやすい月。吉凶両面ある1ヶ月です。また転職や引っ越しを真剣に考えがちですが、今ではありません。運気がそういったことを考えさせるのです。ここで、自分の環境を変えてしまうと、良い結果は得られませんので、耐える時といえます。頑張ってきた人には、一つの結果が出るときです。

 

 

まとめ

いかがでしたか。10月は中宮星同士が支合(卯と戌)のため、全体的な機運は「助け合い、和合」です。自力で成し遂げようとするよりも、人との輪の中で物事を運んだほうがうまくいく月といえます。

頑張り過ぎず、信頼関係の中で目標に受かって頑張ってください!

また次回の記事でお会いしましょう♪

See you⭐️