【鑑定風景】起業を考えている方について、適性・時期などを鑑定しました

【鑑定風景】起業を考えている方について、適性・時期などを鑑定しました

鑑定内容

起業を考えている方のご相談でした。

許可を得て、少しだけ切り取らせていただきました。ご協力ありがとうございます!

 

さて、起業のご相談は近年増えつつあり、ジャンルで言えばToP3にはいるのではないかと思うほどです。

 

起業に必要な鑑定要素

起業には、

1・タイミング

2・適性

3・資本

を見る必要があり、どれも手落にしてしまうと、その後が良くありません。

 

占い以前の問題として、今の世知辛い世の中・・・

いきなり起業するのは良くないです。

 

まずは小さく初めて、少しづつ利益を出していき、ある程度になったら、本職にする、

という流れが良いでしょう。

 

小さく始めておく、というのは、業界にはその業界独特のやり方等があり、違う畑からくる場合は特に、入りたい業界の世界観に慣れておき、調べるべきことは調べておく必要があるからです。

 

また、資本をいきなり投入してしまうには、回収が難しい時代です。

 

つまり、失敗したら、なり直せるような余裕のない世の中、ということなんです。

 

何かを始めるときは、人は希望に満ちて、よい方にばかり考えるバイアス(認知の歪み)にかかりがちです。

 

慎重な人もいますけど・・・

 

どちらにしても、困難というのは、見えないところにあるものです。

 

また、いつまでに、何をすればいいのか、

いくつかの段階に分けてアドバイスすることも心がけています^^

そうすることで、目安になって、活動しやすいのです♪

 

だから、占いは見通しを立てるのに必要なのではないかと思う今日この頃です^^

 

占い方

占い方としては、

1・四盤鑑定にて相談事の状態を見る

2・四盤鑑定にて、タイミングを占う

3・流年法にて、さらにタイミングを確認する

上記以外に、生年月日から、その方の運の器・キャラクター・指向性を読み解き、その方がやろうとしていることが、合っているのか、

やろうとしていることに対して、どんな方針が良いのかをお伝えします。

 

 

具体的な期間や日にちがわかることはモチベーションにつながります。

人は、モヤッとしている時に、とても多くの脳のエネルギーを消費しています。

今後のことをスッキリ整理すると、動きやすく、且つ、結果を出しやすい環境に身を置くことが出来るのです。

 

◆zoom鑑定・対面鑑定承ります^^◆