【セミナー】女性がハマりやすい“セミナージプシー”にならないために「質問を考えながら」聞く癖をつければ、内容は”あなたのもの”になります♪

【セミナー】女性がハマりやすい“セミナージプシー”にならないために「質問を考えながら」聞く癖をつければ、内容は”あなたのもの”になります♪

こんにちは!占いセラピストの朱かねです☆
今日も幸せのエッセンスについてお話しします♪
何を占うかのことを
「占的(せんてき)」というのですが
この占的って、

時期でだいぶ偏るのです。

最近の流行は
「女性がビジネスで成功するには?」
です。

今まで家庭が中心だった方もいらっしゃいますし、
それまでも、これからもビジネスで活躍したい!
という方もいらっしゃいました。

その中で、「ビジネスの勉強」について
迷走している人ってけっこう多いようなので、
そうならないようなコツについて
まとめてみました。

ビジネス成功に勉強は必須☆でもやりすぎには注意!

沢山稼ぎたい!
と思うほど、たくさんのセミナー(そして高額)に出かけている方が
多いように思いますが、

これを読んでくださっている
あなたはどうですか?

私も、人の話を聞くのとか
新しいことを勉強するのは
大好きなので、

セミナー自体が悪いとは思っていません。
むしろ好きです☆

わたし自身もセミナーに時々出かけますし、
セミナー大好きな友人はたくさんいます。

なのでちょっと書きにくいのですが

習い事(セミナー)に通った数=成功の度合い
とは思えないのです。

同じセミナーに通った人の中には
成功する人もいるし
そうでない人もいる。

という現実の裏側には
何があるのでしょうか?

セミナーは厳選する☆聞くときは誰かに教えるつもりで聞く!

いつだったか、
「30万円のセミナー行くなら、300万円稼ぐつもりで行きましょうよ。」
と言ったら
「えっ???」といわれました。

残念ながら、一度ではありません…

「このセミナーに行って、それがだめなら次探そう!」
って心のどこかで思っていると、

とってもいいお話を聞いても
「あ~いい話だった!」
とか
「今回のお話は自分には合わなかったんだわ!」
で終わってしまいます。

その会場に入ったら、
何を得て帰るか、
行く前に決めることって大事だと思います。

そして、講師の話が頭に入ってこない、記憶に残らない
という人にも度々お会いするのですが、

「もし自分なら、この話をどうやって人に伝えよう??」
とか、
「これ実行するなら、生活のどこに取り入れようかな?」
「こうやったら、できそうかな?」
と考えながら聞く癖をつけると

自分の身になりますよ。
そのセミナーで3ポイント、お持ち帰り出来たらいいですよね♪

セミナーに行ったら、必ず質問する☆

私は、セミナーの中身もそうですが、
講師に質問することに価値があると思っています。

なので、本の作者のセミナーに行くときは
その本について自分が疑問に思ったことを
質問してきますし、

セミナーのお題について
あらかじめ自分なりの考えやこたえを出しておいて

違和感を感じたことやギモンに思ったことを
質問してきます。

話を聞いている間も、質問を考えながら聞く癖がついています。

セミナーの本当の価値って、
直接質問して、すぐにその人から
こたえをいただけるところだと思っています。

内容がどうでもいいわけではなく、
そうやって、質問することで、
自分の記憶に残りやすいのです。

私は、質問の答えによって、
その人の話を次も聞くかどうか決めています。

「セミナーは質問をするために行く」と決めておくと
出したお金がちゃんっと帰ってくる勉強になります。

セミナーはどれも素晴らしいものです☆それを活かすのは自分です♪

セミナーを開催することは
簡単ではありません。

それなりの需要がないとダメですし、
そこまで行くには
人から相当信頼されないと難しいでしょう。

なので、セミナーの内容が自分に合わなかったから成功できないわけではなく、
セミナーの内容を自分にうまく取り込めるかどうかのほうが
大事なのではないかな?って思っています。

フォーカスするのは
内容ではなく、
内容の先にある
「自分ならどうするか?」
「今の自分を、それにどう近づけるか?」
なのだと思います。

そのために

●セミナーに行く前に、何を得て帰ってくるか、あらかじめ決めておく。
●「この話を誰かに伝えるとしたら、どう伝えるか?」自分の言葉に置き換えてみる。
●その人のやり方を自分が実行するなら、生活のどこに取り入れるか?紙に書いたりしてシュミレーションする。
●セミナーに行ったら、必ず質問する。

この4点を意識してみてください。

きっと、今まで以上の成果が出ますよ♪

今日はこういったお話を交えていたら、
隣に座っている女性から、
「ビジネスコンサルタントの方ですか?私もお話を聞きたいです!」
と言っていただきました。

いえ…占いセラピーですが、
実はセッション中
こんなお話もさせていただいてます。

もちろん、需要があればですが^^

スピリチュアル・占い・心理学・子育て・古代史・ビジネス…
あなたに合った
いろんな話が飛び出す
「占いセラピー」☆

受けてみたいと思った方は
こちらから、ご連絡くださいませ☆

あなたのお申込み、お待ちしています☆

[btn class=”big lightning”]セッションのお申込み・お問合せ[/btn]