【祐気取り】効果はあったの?なかったの?気学の効果を調べる方法♪

こんにちは^^
占いセラピストの朱かねです。

今日は気学や干支九星で方位を使ったときの効果はあったのかなかったのか…を確かめる方法についてお話しします。

九星について何らかの知識がある方向けの記事かもしれません

方位を使ったならば、良くも悪くも、必ず結果は出るものです。

よく、気学を実践している方から
「気学を実践しても効果がなかった」
「本当に気学は効果があるの?」
「毎月祐気取りに行ってるから、運気が上がった」

などのお話を伺います。
運が上がった人や効果を感じない人…中には運気が下がったと感じる人もいます。

運気の上がり下がりは今回は脇に置いときまして…

方位を使った後は、何らかの変化や結果はあるはずです。

いい方でいえば、
・臨時収入があった
・いい出会いがあった
・結婚できた
・収入が上がった
・転職に成功した
・子宝に恵まれた
・売り上げが上がった
…などです

よくない方でいえば
・けがをした
・病気をした
・予定外の出費があった
・売り上げが下がった
…などです

それらの変化が、

祐気取りや引っ越し(=この記事では今後“移動”と呼ぶことにします)をしたために起きた事なのか?

それは、いつの移動が原因なのか?

調べる方法を知っていますか?

一・四・七で結果が出る

実は、「移動によりその結果が出るタイミングは大体決まっている」のです。

なので、移動したからと言って漠然とよくなったり悪くなったりするわけではなくて、ある決まったタイミングで変化が起こり、その変化が後々、良くも悪くも影響する…

それが「方位が運気に与える影響の仕方」なのです。

では、そのタイミングとは…

ズバリ「一・四・七」です。

例えば、
あなたが一白中宮の盤で移動をしたとすれば、その効果は、数えで1ヶ月後か四ヶ月後か七ヶ月後、もしくは10ヶ月後に出ます。

今年令和二年は9月が一白水星の月なので、例にとりますと…

令和2年9月(一白水星の月)に祐気取りに行ったら

①令和2年9月中(一白水星の月)に結果が出る
②令和2年12月中(七赤金星の月)に結果が出る
③令和3年3月中(四緑木星の月)に結果が出る
④令和3年6月中(一白水星の月)に結果が出る

のいずれかが濃厚です。↓

祐気取り 引っ越し 方位
方位を取ったときの結果が出るタイミングは、大体決まっています

これは、月数とは限らず、年単位の場合もあります。

特にお引越しや増改築などの長期にわたる移動は、年単位で出ますので、注意が必要です。

※細かく言えば、日や時間で結果が出る場合もあります。

その他の星の“結果が出るとき”はいつ?

では、一白以外の中宮では、どんなふうに判断したらいいでしょうか?

実は、九星においては「一・四・七」という数字は、グループ化されています。

なので、下の図を参照してもらえればOKです。

九星気学 良い結果
九星には3つのグループがあります

一つ目は…

一白水星・四緑木星・七赤金星 がグループです。

これらが中宮の時に方位を使うと、このグループ内で結果が出ます。

二つ目は…

二黒土星・五黄土星・八白土星 がグループです。

これらが中宮の時に方位を使うと、このグループ内で結果が出ます。

三つ目は…

三碧木星・六白金星・九紫火星 がグループです。

これらが中宮の時に方位を使うと、このグループ内で結果が出ます。

五黄土星の時か、使った九星が中宮の時に結果が出ることもある

上記のほかに考えられるのは、「五黄中宮の時か、使った九星が中宮に来た時」です。

例えば、一白水星が中宮の時に、西北の二黒土星へ移動したとしたら、二黒土星が中宮の時に結果が出る、ということです。

方位の結果は、いつ出るか予測できるし、過去のどの移動の結果なのも、知ることができる

こんな風に、九星には規則性があるのです。もちろん、私が推奨する、干支九星にも規則性があります。

細かいことを言えば、使った方位の強弱もあるので、結果が出ないこともあり得ます。

それと、気取りや引っ越しで運がよくなるプロセスというのは、

「なんかよくわからないけどよくなったな…」
というものよりは

「あの時のあれがきっかけで、なんか良くなったな~」

という感じの「キッカケ」があるものです。

それは小さな小さなものかもしれませんし、記憶に残るような大きな出来事かもしれません。

それを逃さずキャッチして、過去の移動が自分にとってプラスだったのかマイナスだったのかを判断すると、これからの移動の参考になるかと思います。

これまでの移動の日付と方位(場所)を記録しておくといいですね♪

祐気取りや引っ越しで、やみくもに運がよくなるわけではないことを、少しでもおわかりいただけましたか?

♪開運相談 占いセラピスト 朱かねでは、こういった方位の開運法にまつわる鑑定やスクールを承っています♪

開運(干支九星)について「勉強したいな~」と考えている方は…
リンク先のメールフォームよりお問い合わせください♪

祐気取り 引っ越し 方位