「潜在意識の浄化」と「思考の浄化」大事なのはこっち!

浄化の記事に「想念の浄化」を盛り込んだのですが、お問い合わせがあったので追記しますね^^

あなたはいくつ知っている?浄化の種類とその方法

想念の浄化はとっても大事で、巷では「潜在意識」「インナーチャイルド」などと呼んだりしています。

で、私はそれらに、思考を盛り込んでいます^^

潜在意識の浄化と思考の浄化…私は思考の浄化の方が大切だと思っています。

潜在意識の浄化のポイントは「自分で取り組むこと」

よく、潜在意識を浄化したらお金持ちになった!とか潜在意識を浄化したら結婚できた!という記事を見かけます。

けれども、そういうラッキー目当てでクリアリングしようとしても絶対にきれいになりません(-_-;)

素直に、自分にとってこれが最善だからという謙虚さでワークしないと、自分に対するカルマをさらに積み上げるだけの結果になります。

そこが難しいところですね。

もしいろいろ考えてしまうようなら、やはりホ・オポノポノがおすすめです。

ちなみに、誰かにエネルギーワークしてもらって潜在意識のクリアリング…は基本的にはNGです。

それは自分でやるものだし、よっぽど力がある人じゃないとクリアになっていません。

高いお金を払って、ちょっといい気分になって、その少しあと、ずずず~ん!と暗い気持ちになるのが落ちでしょう。

自分のことはみずから取り組むしかないんです。

ただし、カウンセラーやセラピストなどと共に、共同作業でやっていくのはお勧めです。

潜在意識のクリアリングはあくまであなたが主人公なのです。

とっても大事な思考のクリアリング

思考は、私たちを支配しています。

どこまでもどこまでも。ついてきます。

怖いのは、自分の持っている思考に自分では気が付けないということです。

これは脳の機能に原因があって、原因と結果をある一定の反応として方程式の様に結びつけてあるので、その間の考え方は普段は見えないようになっています。

(※ヒューリスティクス)

そして、その考え方が人生を決定しているといっても過言ではありません。

私は、潜在意識よりも思考にフォーカスした方がいいな!と思っています。

なぜなら、実は人は、瞬時にいろんな考え方や選択肢を持っていますが、あらかじめ決めている反応の方程式のために、その場その場で臨機応変に正確な判断ができず、いつも同じか似たような選択をしてしまうのです。

それは言動に現れるので、性格と結びつけられます。

そして、一つ一つの選択は運命を作ります。

考え方が変われば人生が変わる

まさしくその通りです。

いきぐせは潜在意識ではなく、思考の働きです。

セラピーなどで深堀していくと、自分が色んなことがわかっていながらつい癖でその選択をしてしまった…

私はわかっていたんだ…

とわかることがよくあります。

そんな時が思考の呪縛から解放されるチャンスです。

自分で気が付きたいときは「それは本当ですか?」と自分に問いかけてみてください。

潜在意識難民は思考のクリアリングができていないからなってしまう

潜在意識難民…お客さんから聞いた言葉ですが、あるあるだね~と話していました(-_-;)

幸せになろう!と思ってやってみたことなのに全然効果が出なくて焦る…

潜在意識やインナーチャイルドは下心があるときはクリアリングできません。

あなたが本当に潜在意識やインナーチャイルドの味方になったときにクリアリングが起こります。

そしてとっても感覚的なことなので、できているかどうか不安になる人も多いです。

人生が変わらないから、クリアリンクできていないんだ…と落ち込んだり、一生懸命潜在意識活用をしているのに成果が出なくて、落ち込んだり焦ったり自分はダメなんだと烙印を押したり…

効果が出ない、成果が出ないのはできていないからではなく思考が変わっていないからです。

潜在意識がクリアになっても頑張って活用しようとしても、最終的に成果を受け取る「選択」をしなければメソッドは完成しません。

思考(実際の行動)の段階で間違った選択をしているから変わらないままなのです。

その証拠に、そんなことしなくても成功したり富を得たり幸せになったり…な人はごまんといます。

それは「受け取る選択」の思考回路だからです。

まずは自分の思考に気が付く練習からしてみてください。

潜在意識はそのあとでも十分間に合います。

自分の思考って???とわからないときは、ぜひご相談にいらしてください♪

関連記事★

あなたはいくつ知っている?浄化の種類とその方法

サイキックアタック・エネルギーバンパイア…運を下げる「想念の飛ばし合い」あなたは被害者だけではなく加害者になっているかも!その理由を解説します★

とっても簡単♪寝る前にお布団なのかでやる「想念浄化」のやり方

「潜在意識の浄化」と「思考の浄化」大事なのはこっちだ!