【干支九星でわかる!】あなたの“五行量”を知って、毎日をハッピーに過ごす☆

【干支九星でわかる!】あなたの“五行量”を知って、毎日をハッピーに過ごす☆

干支九星 九星気学 朱かね五行量

こんにちは!占いセラピストの朱かねです☆
今日も幸せのエッセンスについてお話していきますね!

今日は占い師らしく、
占いのお話です☆

干支九星 五行量 さいたま 占い 朱かね

私は【干支九星】という占いをしているのですが、
この基本の考え方は
【陰陽五行】
という中国思想です。

【陰陽五行】とは
簡単に言うと

全ての物事を
陰と陽、五行(木・火・土・金・水)に
分類して

その吉凶を占う。

という考え方です。

元々は
【陰陽】思想と、【五行思想】
は別々のものでしたが

いつしか合わさって、物の分け方を
より細かくしていきました。

誕生日からあなたの【五行量】がわかる

では【五行量】ってなんでしょう?

それは、あなたの持つ
【木・火・土・金・水】
のバランスのことです。

…若々しさ、感情量を司る。多いと若々しいが感情的な一面を持つ。
…華やかさ、情熱を司る。これが多いと情熱的で、集団の中でも、目立つ傾向がある。
…肉体を司る。これが多いと、体力旺盛で、多少の無理がきく。また、金運にも関係する。
…金運を司る。また、これが多すぎるとあまり体が丈夫でない傾向がある。
…異性運を司る。これが多いと異性からの人気が高い。また、肉体的には冷え症である。

ざっとこんな感じなのですが、

【五行思想】は世の中のすべてのものを
木・火・土・金・水
に分けるので、

応用がきくのです。

例えば、
肉体に当てはめれば

木…肝臓・神経・皮膚
火…心臓・目・血液
土…消化器系
金…肺・呼吸器系
水…泌尿器系・生殖器系

ということができます。

また、色で言うと

木…青・緑
火…赤・ピンク
土…黄色・茶
金…白
水…黒

です。

これらを組み合わせて、

その人の五行量を計算した後

どの要素が多いか?
どの要素が少ないか?

を検討し、

ラッキーカラー等で

その運の補給をしていきます。

とても簡単でしょ?

そういうわけで、
私は五行量鑑定からみた、
ラッキーカラーを
取り入れることを

とってもおススメしているのです。

なぜなら、【運】はバランスの問題です。

ですから、足りないものを補い、
多すぎるものを、削る

ということをして行けば

自然に運は上がっていくものです。

それを、日頃のちょっとした場面で
取り入れられるのは

ラッキーカラーのいいところです。

例えば、

“木”が少ない人には
青か緑の、
下着や洋服を取り入れてもらいます。

また、“金”が少ない人には
白を身につけてもらいます。

【運】はポイント制のようなものです。

コツコツと貯めたのも勝ちですから、

こうやって、日頃から
自分の開運アイテムを身につけておくことは

とっても大事なことなのです。

五行量からは恋愛傾向もわかる??

五行量の鑑定方法を知っている人は少ないようで、
それを恋愛傾向に当てはめる人は

あまり聞いたことがないのですが、

私が恋愛相談を受ける中で
両想いなのに、
難のアクションもない

とか、

彼はなぜかモテるんです。

など聞いたときに
ちらっと、お互いの五行量をみると、

すごくうなずけることが
多々あります。

木や金の多い人は
積極的なアプローチをしてくれますし、

金や土が多い人は
なかなか動いてくれません。

水が多い人はモテますから
何もしなくても
だいたい、いつもパートナーがいます。

病気の傾向も、【五行量】でわかる??

先に書いたように
五行は、体の臓器に割り当てられていますから、

どの成分がどれだけあるかのバランスで

その人の体の弱点がわかります。

ですから、五行量を出した時には
必ず、
「目の疲れを感じたら、それは体の疲れのサインですよ~
ちゃんと休んでくださいね。」
とか、
「暴飲暴食はいけませんよ~。」
などお声がけをしています。

【五行量】を活用して、毎日を「開運デー」に

九星気学ですと、
年命、よくて月命の九星しか見ないので
一白水星の方は、水星
二黒土星の方は土星…

と一つの星にしかなりません。

でも、実際は人間は
【木・火・土・金・水】
全部の成分を持ち
そのバランスもそれぞれなんです。

東洋の占いの第一基本は
この【五行】です。

ですから、【五行量】は基本中の基本、
と言えます。

そして、何よりいいのは
生まれた、年・月・日までわかれば80点満点という
「数値」であらわされることです。

ちなみに私の【五行量】は
木…8
火…13
土…7
金…10
水…42

と、水が極端に多いので
とにかく冷え症です。
そして、女性系の病気には気を付けています。
また、木と土が少ないので、
意識して、青や白を身につけています。

こんな風にして、自分を数字で知ることができる
【五行量】
あなたも鑑定してみませんか?

今なら、
与野健康プラザで
¥1,000で鑑定しています♪

お問合せ、お待ちしています☆