【おまじない】イライラしてても大丈夫!呪文を唱えて、おいしいご飯を作りましょ♪ご飯をおいしく作る呪文3つ♪

【おまじない】イライラしてても大丈夫!呪文を唱えて、おいしいご飯を作りましょ♪ご飯をおいしく作る呪文3つ♪

干支九星 おまじない ママ ご飯

 

こんにちは!占いセラピストの朱かねです☆
今日も幸せのエッセンスについてかきかきします♪

お子さんのいるお客さんと話していると、
「朱かねさんはイライラしないんですか?」

とよく聞かれます。

最近の私は
月に1~2度イライラはするけど、
時間は短いかな?
といった感じです。

それまでの私は、
かなりの頻度でイライラママでした^^;

今、穏やかな自分でいられるのは
占いとセラピーのおかげです。

よく、ママは
「心穏やかに」
とか
「明るく元気で」
などと言いますが、

喜怒哀楽、ネガティブ感情もあって
人間です。

だから、
ママと言えども
イライラしてもいいし
落ち込んでもいいんです。

どうしたって

子どもがいるから
イライラすることもあるし
哀しくなることもあるし…

それを「感じちゃいけない!」
なんて方が無理です。

ただ、ママの辛いところは
当たる場所もないし、
イライラしてても

ご飯は作んなきゃだし、

イライラしながら作るごはんは
失敗するし
美味しくないし…

私なんかは、
イライラしながらご飯を作ると

ちょっと刃物で傷をくつったり
ちょっとしたやけどをしたり
切っているものをおとりたり…

そんなミスをしてしまいます。

そして、そんな悪循環にも腹が立ちますし…
全くの負のスパイラルですね^^;

そこで、私は
夕飯はおいしく食べたいので、

どうしたら
「イライラしていても
ご飯がおいしく作れるか」

ずっと研究してきました♪
お料理は頭も体も使ってしまいますので、

簡単じゃないとできません。
そこで、一番効果があって
簡単に、すぐに、しかもお料理しながらでもできるのは

「呪文」でした。

これを始めてからは
お料理中にイライラしていることはなくなりましたよ♪

 

干支九星 さいたま 占い お料理

イライラしないでいられることは、
私にとっても、
すごく心地よいことだったので、

お客さんにもお勧めしています☆
みなさんからも
「あれいいね☆気持ちが落ち着く」
とか、
「こんな簡単な事で、気持ちが落ち着くなんて、しらなかった!」
というお声をいただきましたので、

「私が夕飯を作るときにイライラしていたら
こころで唱える呪文を3つ」
ご紹介します。

食べ物への感謝を込めて、お料理の波動を上げる呪文

「フク・ジュ・カイ・ム・リョウ(福寿海無量)」

これは「観音経」というお経の中の一説なのですが、
【福をあつめた大きな海のように、量に限りが無い】
という意味です。

特に私は
ご飯を作るとき一番最初にお米を研ぐので
その時に
ネガティブな感情の時は

「フク・ジュ・カイ・ム・リョウ(福寿海無量)」
と心で唱えていますよ^^

こうすると、お米の波動がどんどん上がるんです!

こうして波動の高いお米をいただくことで、
食卓が明るく楽しくなりますよ♪

嫌なことを考え始めたら、
すぐに
「フク・ジュ・カイ・ム・リョウ(福寿海無量)」
を思い出してくださいね☆

本当にこれが効く!感謝の言葉

「ありがとうございます」

お料理以外でも、
家族への憎しみがわいてきて
家事がままならないことってありませんか?

そんな時は
「ありがとうございます」
が一番効きます。

誰に?
なんてイメージしなくてもいいんです。

ただひたすら、
「ありがとうございます」
を頭の中で回転させます。

この言葉には
本当に不思議な力があって

こころを落ち着かせてくれるし、
明るい気分にさせてくれるし

何より、気が付くと
穏やかな自分を取りもどせます。

子どもがギャーギャーうるさくて、
自分のコンディションが良くなくて
それでもお料理や家事をしなくてはいけないとき

「ありがとうございます」

を頭や心で回転させながら
やってみてください。

気が付くと、平常心以上に
穏やかな自分がそこにいるはずです。

過去のトラウマを浄化するおまじない「ホ・オポノポノ」

「ありがとう・ごめんなさい・ゆるしてください・あいしています」

ここ最近、ずいぶんトラウマを癒すことに
関心がある人が増えてきました☆

インナーチャイルドを大事にすることは
とても大切な事です。

ただ、困ったことに、
自分のトラウマと向き合うようになると

「出物腫れ物所嫌わず」
で、いつ出てくるかわからないのです。

あれ(トラウマが吹でて来る)がくると、
もう立っているのも
辛くなりますよね~

そんな時は、出前や外食にしましょう。

そこまでではないけど、
こころがわさわさして
お料理に集中できない

というときには

「ありがとう・ごめんなさい・ゆるしてください・あいしています」

がとてもいいです。
これは、インナーチャイルドを癒す呪文で

ホ・オポノポノはいつもいつも
「ありがとう・ごめんなさい・ゆるしてください・あいしています」
の四つの言葉を繰り返して

インナーチャイルドを浄化し
潜在意識をクリアにしていく
ワークです。

私は、ホ・オポノポノが大好きなので
みなさんにすすめています♪

気持ちよくお料理すれば、それだけで家族が幸せになる☆

以前ママ友が
「私は、シンデレラ」
とつぶやいていました。

ほんっとにそうですよね!

「シンデレラ!ご飯はまだなの?」
「シンデレラ!ジュースをこぼしたわ!」
「シンデレラ!のどが渇いたわ!」

…その時、私の頭の中で、
こんな声が聞こえましたよ~

自分の感情抜きにして
自分の疲れがどうこう関わらず、

全て相手都合の世界…

それがママの世界です。

でも、女性は感情の生き物。
やる気がないと基本動けません。

ひとつ見送ると
ツケがどんどん大きくなるのも
ママ業の恐ろしいところです。

だから、こんな風に気持ちをコントロールするやり方を
いくつか持っていると

「なんとなく~やりたくないな~」程度のことなら
こなせるようになります。

そして、お料理は、
いやいや作ると

それを食べた人の運が落ちます。
…自分も食べますからm自分の運も落ちますね…

それは【いやいや】な波動が
お料理を通して

家族の口の中に入り、体内に入るからです。

何より怖いのは
波動というのは
「水」が最も転写されやすいのです。

だから、水分を多く含む食品は
イライラ波動が
うつりやすく、

そのため、ネガティブな気持ちで作ったお料理は
美味しくないのです。

逆に、
いい気分で作ったお料理は
いい波動、高い波動になり

食べた人を幸せにします。

「料理は愛情」

ってほんとなんですよ^^

この呪文を使って、
気持ちよくお料理してもらえたら

こんなにうれしいことはないな☆
と思っています!

ぜひやってみてくださいね♪

ママの日常生活は
山と谷だらけ!

小さな悩みが
実は大きな問題の
引き金になっていることは

よくあることです。

私は、占いとセラピーの両面から
ママたちのしあわせをサポートしています。

ママの幸せは
家族のしあわせ♪

名前の付けられない苦しさを
ずっと抱えたままだったり、

同じ悩みを繰り返しているのなら、

そろそろ解決の時かもしれません。

私と一緒に、明るい日常を
取り戻しませんか?

ご相談、お待ちしています☆

>>占いセラピスト朱かねプロフィールはコチラ

>>占いセラピーセッションのポリシーはコチラ

>>占いセラピーのご予約・お問合せはコチラ