【離婚相談室】占いで離婚後の生活を運気アップする~離婚前篇

【離婚相談室】占いで離婚後の生活を運気アップする~離婚前篇

離婚 占い さいたま

こんにちは!占いセラピストの朱かねです。
幸せは人それぞれ!ですが、ある一定の法則はあると思います。

約2,600人のご相談に乗ってきた私が見つけた、幸せの法則を
今日もお話していきますね^^

離婚シリーズの中の、今日のテーマは
「占いで離婚後の生活を運気アップする~離婚前篇」です。

いま、離婚を考えているあなたは
旦那さんのことが嫌い!ということで

頭がいっぱいかもしれません。

でも、その下にあるストーリーを見つけ出すことで、
離婚後の暮らしが大きく変わるんです。

離婚は、今日明日の問題ではありません。
そこに至るまで、
時間がかかることと思います。

ですから、その時間の中で
次の暮らしを幸せにするステップを

しっかり踏んでおきましょう!

あくまで目的は「離婚」や「再婚」ではなく
「しあわせ」になることです^^

もちろん一人で無理!
という方には
きちんと寄り添います。

円満離婚を目指そう

離婚するなら出来るだけ「円満離婚」をしたいところです。

でも、円満じゃないから
「離婚」という結論に至ったわけです。

じゃ、朱かねの言う
「円満離婚って何?」

なのですが、

別れるまでに
できるだけ、憎しみや怒りを今の生活の中で解消しておくことです。

いわゆる「内観」ですね。

自分の中にある感情ときちんと向き合うことで、
本当の次のステップが始まります。

これをやらないと
また同じことの繰り返しです。

感情は、持っているストーリー(思考)から生まれます。
ところが、人は自分が持っている「ストーリー」には気が付かないんです。

自分のストーリーをいちいち意識していたら、
一日がおわる前にぐったりしています。

そういう風に人間て出来ていますから。

だから、ストーリーは自動走行で
その上に感情が走ります。

例えば、電車の中で大きな声を出して話している人を見ると
怒りがわきますが、
それは
「電車の中では、静かにするものだ」
というストーリーに反しているからです。

また、誰かにメールやLINEなど送って
なかなか返事がない時に、
とても悲しくなりますが、
それは
「メールやLINEには返信が来るはず」
というストーリーや
「返事が来ないのは、私に返事をしたくないからだ=嫌っているのかもしれない」
というストーリーが走っているからです。

あくまで一例ですが…

ところが、自分のストーリーに気が付くまでには
感情が解放されたあとなんです。

散々、悲しい・悔しい・むかつく!をしたあとに
ぽつぽつと
本音が出てきます。

そして初めて、
「あぁ、私は旦那さんに○○してほしかったんだ…」
とか、
「私は◇◇が当たり前だと思っていたけど、彼は違ったんだ…」
と、気が付くことができるんです。

でも、それも日が経つと、
旦那さんでは叶えられなかった
コミュニケーションであることに
気が付くと思います。

もしくは努力の仕方が違ったのかもしれません。

いずれにしても、

「離婚」に気を取られていると、
それがターゲットになり、

相手を悪者にしないと収まらない部分が出てくると思います。

でも、本当は、お互い様だっていうことが
わかっているはずなんです。

それには、

感情を開放し、ストーリーに気が付き、
思考の整理が必要です。

「内観」とはそういうことです。

このステップを踏むことの重要性は

1.同じ過ちを繰り返さないため
2.離婚後の健やかで穏やかな生活を楽しむため
3.今後出会う異性のタイプが変わるため

などです。

ですから、ぜひ、ここは時間をかけて、
自分の心の内を
ワークしていただきたいと思います。

自分が持っているストーリーが変わると、
人生が変わります。

まず、自分が変わり、
相手が変わり、
環境そのものが変わっていきます。

できるだけ早く、
不毛なイライラや憎しみと決別して

離婚後の
あなたらしい自由な生き方を
設計する時間にあてませんか?

セラピー的な視点ですが、
離婚後の幸せを大きく左右するポイントです。

とにかく引っ越す日と方位

これは占い的視点です。

離婚には引っ越しが伴うものです。

これを最大限に活かしましょう!

吉方めがけて☆
お引っ越しをすることで
それだけで強烈な開運につながります。

お仕事がうまくいったり、
収入が上がったり
健康に過ごせたり
いい出逢いがあったり…

この吉方は
なかなか出てきませんので

私のおすすめは

吉方を先に鑑定しておいて
その日を目標に
家を出る準備をする

というやり方です。

貧困女性が何かと話題になりますが、
あれは
リアルです。

凶方位へ行ってしまったら
なぜか不運が続く…

そういうことは本当にあるのです。

ですから、方位はきちんと見て
計画的に引っ越しをしましょう。

「霊的な縁を切る」

離婚は霊的なつながりです。
私は、戸籍は「呪」だと思っています。

自分たちが恋愛ORお見合いで結婚したかのように見えても

それぞれのご先祖様の許可が出ないと
結婚はできないものなんです。

今の旦那様とあなたを引き合わせたのは
お互いのご先祖様です。

ですから逆に
一度結んだ結婚の縁は

離婚してもなかなか切れるものではありません。

それは、離婚後にも、
今の結婚の因縁を引きずることであり、

再婚したとしても
同じ状況を繰り返してしまいます。

離婚をしたら、
相手の家の霊系と
しっかり縁を切りましょう。

そして、悪因縁は残してはいけません。

それをする霊的なお作法があるのです。

セッションにてその方法をお伝えしています。

離婚後に幸せに暮らすことが一番大切な事

離婚する前は
相手が嫌で嫌で、
そればかりにフォーカスしてしまいがちです。

まるで、嫌いな相手から逃げるように離婚する人は
少なくありません。

そういう人をたくさん見てきました。

そして、もう一つ、
離婚すると女性は向こう3年~5年ほどは

心身のバランスが崩れがちです。

離婚後やってくる相談者様は
ほぼ、鬱やホルモン系のバランスが崩れたことの
苦しみをお話しされます。

それまで耐えてきた
重みが爆発するからだと思います。

嫌な思いの毎日から
開放され、
ほっとしたところに
抑圧していたものが
でてくるのだと思います。

離婚後のそんな状況を
なくすために、

離婚前の準備はとても大切なのです。

縁が切れることで
さらに奥の抑圧が出てくるかもしれません。

それらが吹き出してしまうことは
本人にとって

とてもつらいものです。

「私は大丈夫」

本当にそうですか?

離婚すれば幸せになると思っていたのに…

どうしてこんなに体がだるいんだろう…?
何にもやる気が起きないんだろう?

そんな風に訴えてくる女性が
本当に多いのです。

しあわせでない結婚生活は
我慢と自己否定の連続です。

その自分に少しでも早く気が付いて、
離婚する前から

自分に向き合う方法と習慣を
身につけておくことは

とても大切なことです。

私の目的は

単なる離婚ではなくて

その先にある
あなたのしあわせです。

まずは話すことから始めてください。

愚痴も聞きます^^

その先に、あなたの幸せのヒントがいっぱい詰まっているんです☆